果物王国の田舎っ子

関西の大学に通う1回生/出身は東北のフルーツ王国/趣味はカメラとカフェ巡りとスポーツ観戦/将来はスポーツと子供に関わるお仕事を作りたい

「わくわくすること」

私は色んな事に興味を持つ能力は人より高い。

知識を身につけることも大好きだから興味のあることに関しては勉強することも好きだ。

 

 小中高と継続してきた学校の勉強は得意ではなかったけれど…。

 

先述したように私は色んな事に興味を持つし、極めたいとも思う。

 

 

実際私は大学でスポーツについて学んでいる。

インターンでは教育系の活動をしている。

今取りたい資格はFPやマネープランナーのお金についての資格。

最近、友達と日本の政治について語り、これから勉強していきたいと思った。

趣味がカメラだから、カメラ技術を身につけたい。

自宅で一人珈琲を楽しんでいるくらいだから、珈琲についても深く知りカフェ巡りもしたい。

下宿組として料理の術も欲しい。  ………

 

語りつくしたら何日かかるかわからないほど、やりたいことも学びたいことも多すぎる。

けれど与えられた時間は有限だ。

 

だから私は、わくわくすることからチャレンジしようと決めた。

 

 

こう思ったのもとある最近の出来事があった。

 先日、ラグビーサークルの練習試合があった。試合会場が遠いということもあったり、いろいろな感情が相まって、私はその2日前に単発のバイトを入れてしまった。

 

 後悔した。

 ほんとに。

 

 バイトで稼ぐ7000円。

 ラグビーの試合に行く価値。

 

私にとってわくわくするのはラグビーだった。けれど私は逆を選択してしまった。

 

 

 この後悔をきっかけにわくわくすることを優先しよう。やろう。と決めた。

 

 大学入学から3か月がたとうとしている。

 この時期にこのことに気づけたことは大きな収穫だった。

 

 私はこれから「わくわくするか」で過ごしていく。選択をする。

 

 さあ明日もわくわくする予定が詰まっている。これほど幸せなことはない。