果物王国の田舎っ子

関西の大学に通う1回生/出身は東北のフルーツ王国/趣味はカメラとカフェ巡りとスポーツ観戦/将来はスポーツと子供に関わるお仕事を作りたい

「事故りました」

はい。

 

タイトルのままです。

 

 

チャリで事故りました。

 

 

一人暮らしの私にとって正直どうしたらよいのかわかりません。

 

しんどい。

 

 

経緯を話すと、大学の四限終わり帰宅途中の事。私は自転車に乗っていた。

大学は坂の上にあるので結構な急斜面を下っていた。

今日は雨。

自転車道と歩道が分かれている道にも関わらず、自転車道を道広がって歩く二人組がいた。

その片方が傘を横に出した瞬間自転車が通行する道はふさがれた。

そして前方にいた自転車の男は私側の方により急に減速したのだ。

私はどうすることもできなかった。

追突した。

急ブレーキを踏んだ。

気づいたときには頭から道に突っ込んでいた。

血だらけである。

 

 

泣きそうだった。

 

恥ずかしかった。

 

それ以上にしんどかった。

 

その事故の要因である3人は幸いにもいい人ではあった。

大学に電話をかけ、係の人を呼んでくれた。

傘を貸してくれ、大学につくまでついてきてくれた。

 

 

こちらからお礼はたくさんした。

 

しかし、相手側は皆自分が悪いとは誰も言わなかった。

 

多分自分のせいだと思っていないのだろう。あるいは自分のせいだと思いたくなかったのか。

 

 

病院の帰り傘を差さずとぼとぼ帰り、怒りしか生まれてこなかった。

 

 

今日は楽しみにしていた学生団体のみんなと飲みに行く日だったのに。

今夜のために今日一日頑張ってきたのに。

 

なんなら今週末は福岡で研修がある。

だけどお医者さんには1週間は絶対安静と言われてしまった。

 

子供たちとスポーツをすることを楽しみにしてたのに。

頑張って指導案も作ったのに。

 

 

今日の行動すべてを後悔。

 

 

どうしたらよかったのかなぁ。。。。

 

 

 

明日また病院に行ってきます。

左手が痛いけど、まぁなんとかなるでしょ!!f:id:mh_bellezza34:20220622195407j:image